主婦が韓流ドラマにハマる理由を徹底検証

冬ソナブームで火がつき今でも主婦は韓流ドラマが大好きです!

一度も観たことがない人がいないのではないかと思うほど、何かしらのドラマを観ているのですから、

韓流ドラマが主婦を引き付ける何かがあると言うことですよね!

 

韓流ドラマが日本のドラマと違う点は・・・胸キュン度が全く違うのです!すでに忘れていた異性を思ってドキドキする気持ちや、若いころの自分を思い出すなど主婦にとってはとても刺激的でドキドキするドラマが多いのではないでしょうか?

また、韓流ドラマに欠かすことができないのが財閥!この財閥は昔は日本にもありましたが、今は解体され残っていないのですが、韓国では特別な階級の人間という扱いが今でも残っているので「大金持ち」と設定がとても新鮮で面白く感じるのかもしれません。

韓国の男性俳優はみんなとてもハンサムで(きっと整形していますが・・・)体も鍛えているため、ほれぼれする外見です。

それに加えて日本の俳優さんやアイドルよりも演技がとても上手で、きちんと教育されているのが分かります。

日本のドラマってちょっと軽くてくだらないものが多いのですが、韓流ドラマはドロドロだったり意外な展開だったり、観ていて飽きない内容なので、次々違うものが見たくなってしまいます。

個人的な意見ですが・・・日本のドラマって昔は面白いと思いましたが、今は脚本もいまいちだし俳優さん、女優さんの個性もなく殻から抜け切れない感じがもどかしい!もう少し演技の勉強をしてからドラマに出るべきだと思います。

 

韓国は目上の人を大切にする文化があり、両親や祖父母にもとても気を使い逆らったりしないのも、主婦にとっては「うちの息子もそうあってほしい!」と思える部分ではないでしょうか?ドラマだけの話なのかもしれませんが、両親が言うことは絶対で、日本では虐げられがちなお年寄りにもとても優しく、家族の中で歳を取っている人ほど偉いという位置づけが残っているようです。

 

私も韓流ドラマが大好きで毎日のように観ているのですが、とにかく一人で韓流ドラマを観ている時間が何よりも癒され泣いたり笑ったり、イライラしたり・・・これがないと一日家事をがんばれないと思うほど大切な存在ですね~

熱狂的な主婦は家族を置いて韓国のファンミーティングに参加することもあるようですが、私はテレビで観る方が好きですね~どうせ自分の物にはならないから好きな俳優さんに会っても辛いだけ・・・

 

韓流ドラマとは日々の疲れや悩み、旦那さんやその家族への不満もすべて忘れさせてくれる癒しなのではないでしょうか?

子供が学校に行き旦那さんが仕事に行った後、主婦はとても忙しく家事をこなすのですが、

なかには家族にも内緒でパチンコに行く人が増えているらしいのです!

主婦とパチンコはもっとも関係が薄いように感じますが、

平日の昼間にパチンコ屋さんを覗いて見ると明らかに主婦だと思われる女性がたくさんいるのです!

なかには家事の途中で我慢できずに飛んできたのかサンダルにエプロン姿の人まで・・・

ここまでくると病気だと思いませんか?

実はパチンコにはまる主婦が急増していて結果、家族にも内緒で借金をしてしまい、

それを取り返そうとまた借金・・・高金利の消費者金融にまで手を出してしまうのです。

当然、主婦は仕事をしているわけでもなく家族に内緒で借金返済はできませんよね?

ご主人の所に連絡が行きばれてしまうだけではなく、最悪の場合は職場にまで返済催促の電話がかかってしまいご主人の立場を悪くしてしまう可能性が高いのです。

その先は想像できると思いますが、家庭崩壊、夜逃げ・・・・考えただけで恐ろしく、まるでドラマのようですが実際にこのような悩みを抱えている主婦はたくさんいるらしいのです。

 

 

この借金の原因にもなってしまう可能性があるパチンコはどうして主婦がはまりやすいのでしょうか?

子育てがある程度落ち着き自分の時間を持てるようになった主婦は、何か自分がやりたいことを探すのですが、

今まで子育てだけしかしてこなかった人は喪失感に襲われ、何かに依存してしまうらしいのです・・・それがお酒だったりパチンコだったり、ショッピングだったり。

パチンコは今までやったことがない人でもはまりやすく、負け続けても一度大勝してしまう高額なお金が一気に手に入り、その大当たりの快感を忘れることができずに、どんどんお金をつかってしまし「もう少し使えば出る!」と自分に言い聞かせて歯止めが効かなくなってしまうのです。

これがパチンコの怖さでこうなると自分では止めることが難しい依存症になっているのです。

アルコール依存症と同じで自分の意志とは逆に体が言うことを聞いてくれず、「ダメだ!」と思えば思うほど深みにはまって苦しんでしまいます。

 

家族に内緒でパチンコに行くようになるとお酒を隠れて飲むのと同じで依存症です!依存症は専門医の指導でしか克服できないとても難しい症状なので、ただパチンコを止めればいいと言うわけではなく、心の奥底にある不安や喪失感、満たされない気持ちを改善しないとなかなか難しいようです。

 

 

ダイエットは明日から~♪
これが私の口癖です。
どうしても痩せられない人の共通点ってこれっきゃないでしょ。

ダイエットは明日からと言い続けて数年。。。
やっぱり痩せていません。
ダイエットは明日からといっては、
"だから今日は好きなものを食べるぞーっ"てね。
今日までは、暴飲暴食しても全然大丈夫!
明日からは野菜や豆腐だけで過ごすんだからっ。
前日までは気合十分ですが、結局は続けられることができません。

これ、痩せられない人の共通点では?

さらに、楽して痩せようとするのも
痩せられない人の共通点と言えるんじゃないかな。
食べなきゃ痩せると思ってて、気合を入れて初めの2,3日は
頑張ってあまり食べないことを意識するのですが、
意識すればするほど、食べ物のことが気になってー
ついに爆発。
爆発した時には、あれもこれもお腹いっぱいになるまで食べてしまいます。
あとはもう、リバウンドしか待っていません。
だから、痩せられないんですよね。
痩せるどころか太ってしまうこともあるし、痩せにくい体質にしてしまっています。
だからやっぱり、痩せられないの~。

そして、私が思うにお酒好きは痩せられない。
お酒を飲む人で痩せてる人ってあまりいないと思うんですよね。
女性の場合は特に。
私もお酒が大好きで毎晩、晩酌しています。
飲むとさ、食べちゃうんです~。
一応、アルコールも無糖を選んでいるし、
太りにくいといわれる焼酎を飲んだりしていますが、
飲んでるうちについつい食べちゃいます。
だから、無糖だろうが焼酎だろうが全く関係ありません。
どうしても痩せられないでいます。

何をやっても、続かないっていうのも
痩せられない人の共通点では?
私は熱しやすく冷めやすいタイプで何をやっても続きません。
しかも、運動が嫌いだから痩せるわけもなくですよ。
これまでに痩せるための運動器具も買って器具だけはそろっているが
手に取るのはほんの数日のみ。

テレビを見ながら運動できるといわれる器具も
意味ないですね。
テレビを見ながらでも、やらないんだもーん。
運動が好きで習慣づいている人は、器具なんてなくったって
運動するでしょ。
テレビを見ながらでも、腹筋したりさ、痩せてる人はするでしょ。
器具に頼ってもヤッパリやらない私。
テレビを見るときには楽な格好で見たいって思っちゃう私。
そんな私だから、痩せるわけありませんよね。
痩せられない人の共通点、、私のように器具ばっかり持っている人ではないでしょうか。

運動せずに、食事制限なしに痩せる方法ってないものですかね~。
楽に痩せられる!
こんなキャッチフレーズの商品にすぐに飛びついちゃうのも
痩せられない人の共通点でしょう。
だって、私がそうだもの。
酵素ドリンク、糖質カットサプリなど飲むだけ、食べても大丈夫。って
商品を買っちゃう人。
実は痩せてなくない??
私も一瞬は痩せたけど、普通食に戻った途端、体重も戻ったもの。
楽して痩せたい人の多くは痩せられないのだと思います。

ヤッパリ、食べて痩せるって言ったら
運動しか痩せる方法ってないんですかね~。
とっても残念です。

主婦となり、ハヤ10数年。。。中年太りが止まりません!
主婦になる前よりも6キロも太ってしまいました。
家庭に入るとなぜ太ってしまうの?主婦が太ってしまう原因について。

主婦は忙しい。
が、家事が終わってしまえばコッチノものなんですよね。
子供たちを送り出した後、一気に掃除に洗濯を終えさせます。
午前中に家事に夕食の買い物が終われば、
後は自分の時間が待っています。
自分の時間って言ったって、趣味があるわけじゃない私の場合は
TVタイムの始まり始まり~。
子供たちが帰ってくるまで
ワイドショーに前日録画をしておいたドラマやバラエティー番組の
鑑賞です。
主婦の特権と言いましょうか、だから主婦になって
家庭に入ると太ってしまうんだと思います。

それに、特に動きもしないのに、お腹がすくんですよね~。
で、食べちゃうでしょ。
それも家庭に入った主婦が太ってしまう原因です。
家庭に入っている主婦の場合、というか、私みたいに
どっぷり家にいる主婦の場合って、きっと3食も食べないでいいんだと思います。
いや、コンだけしか動いていないんだから3食も食べちゃいけなんじゃないだろうか。そう思います。
ナノに食べちゃう。
摂取したカロリーのほとんどを消費していないのに
お腹がすいたからって食べちゃいます。
主婦が太る原因でしょうね~。

それにさ、家に食べ物があふれているんですよ。
手を伸ばせば、冷蔵庫を開ければ、何かしら食べ物があります。
私の場合なんて、テレビを見ているときにいつの間にか子供のお菓子を食べちゃってたりしていることもしばしば。
家の中には何かしら食べるものもあるし、食べられる状況ではあるし、
家庭に入ると夕食の買い物以外に
外に出ることもない私のような主婦が太るのは当たり前ですね。

家庭に入るとさらに、男性の目も気にしなくなります。
自分のスタイルにも関心がなくなってしまってしまうんですよね。
当たり前だけど、どの男性を見ても自分には関係ない人という感じです。
イケメンを見るとうちの息子もこんな感じになるといいな~
としか思わないし、
ダンディーな男性がいたとしても、タダのおじさんにしか見えないし。
どんな男性を見ても全く、何も感じないようになってしまいました。
女性としては残念な事なんでしょうね。。。

フリーな状態だったら、男性の目線も気にして
スタイルキープしたり、ダイエットしたり自分磨きをするんだと思うけど、
主婦の私にはまったく関係のないことと思っちゃうの。
恋するとかっていう感情すらどんなものだったかも忘れてしまっています。
みっちり家庭に入ったことで、自分磨き的なことに
興味がなくなったことも主婦が太ってしまう原因だろうな~。
だから、美魔女さんを見ていると素晴らしい!
と私なんかは絶賛してしまいますよ。

家庭に入っても昔のスタイルをキープする努力と
恋する気持ちを忘れなければ、家庭に入った主婦でも
太ることはないのだと思います。
改めて、私も頑張らなきゃなーなんてね。
思ったりしたわけです。

自分ではどうしようもないので、痩身エステに通うことも検討しています。

http://xn---8cm-fl4cke5e0kof.net/

世の中には色んな夫婦がいますが、夫婦って難しい関係ですよね。

元々、他人同士の2人が一緒になったのだから、
育ってきた環境、生活習慣、価値観、何もかも違って当然です。

お互いに相手を認めて、共感できる部分を探していかないと、
結婚生活は窮屈なものとなるでしょう。

時々、TVなどでも「夫の態度が許せない!」というような特集がありますね。

実は、私も夫を許せないと思う所はたくさんあります。

結婚当初から共稼ぎで頑張っているのに、
「俺の方が収入が多いんだから、家事や育児はもっとしっかりしろ」
といつもエラそうに言われていました。

今の若い男性は、家事を分担してくれる人が多いみたいですが、
私の夫は古風なタイプ(?)で、男がゴミ出しなんて恥ずかしいと思うような人です。

夫は自分が転職をして、求職中に収入が無くなった時も、
もちろん家事や育児を手伝ってくれたことがありません。

私は体力があまりある方ではないので、
数ヶ月に1回くらい高熱を出してダウンしてしまうことがあります。

それでも最低限の家事はするのですが・・・

一度、夫が電話で、
「また熱出してるんだよ。元気な時なんてないんだから・・・」
と義母にグチっているのを聞いたことがあります。

はっきり言ってむかつきます。

自分はちょっと熱を出しただけで、布団に寝たきりになり、
死んでしまいそうな唸っているのに・・・

私が体調を崩すと、うんざりしたような顔で「また?」と言うのは本当に許せないと思います。

やっぱり夫婦は思いやりが大切ですよね。

賃貸派?持家派?私ならこっちを選ぶ・・

皆さんは、持ち家と賃貸のどちらが良いですか?

よく「持ち家と賃貸のどちらがお得なの?」という事が言われていますが、
実際に人の一生で払うべき金額というのは、大して変わらないようです。

だから、実際にどちらがお得なのか・・・といえば、
個人の価値観によるものが大きいと思いますが、
資産として考えた場合は、持ち家の方がお得であると言えるでしょう。

しかし持ち家の場合は、住宅を購入するために、
まとまった頭金が必要であったり、不動産所得のための諸費用がかかります。
それに意外と軽視されがちなのですが、土地や住宅の固定資産税も毎年かかってくるのです。
 
では、お金の話はさておき、
どちらが良いのか?ということですが・・・

賃貸の場合は、近所に嫌な人がいてトラブルになった時は引っ越すことが出来ます。

人間関係のストレスは精神的にキツいのですから、
賃貸でいつでも移動できる環境というのは助かります。

また旦那さんの転勤が多い場合は、賃貸で気軽に移れるというのも良いかもしれませんね。

しかし、どんなに住み続けていても自分の持ち物にはなりません。

一方、持ち家の場合は、どんなに嫌な人間が近くにいても、
簡単に引越しが出来ないというデメリットがあるでしょう。

仕事が変わったからと言って、近くに引っ越すことも出来ないし、 
その土地に縛られることになります。

ただ、持ち家を買えば、家も土地も永久的に自分の物だと言う安心感がありますね。

そういうわけで、私は持ち家の方が良いのかなぁ~とは思います。

賃貸か持ち家か?というのは難しい問題ですね。

ニキビを作らないために私が行っている方法

ニキビは一度出来てしまうと、なかなか治りませんよね。

ようやく治ったと思っても、ニキビ跡が残ってしまう場合もあるので嫌ですね。

だから、ニキビは出来てしまってからケアするよりも、
まずニキビを作らないように予防することが、大切なんだと思います。

ニキビが出来てしまう原因は、人によって違うと思いますが、
一般的に、ニキビは遺伝というよりは生活習慣や食生活が原因ではないかと思われます。

そこで、私がニキビを作らないために行っていることは、
とにかく睡眠時間をしっかり取るということです。

睡眠を取るだけなんて簡単なようですが、意外と効果があるんですよ。
お肌のゴールデンタイムの10時~2時までに寝るようにすると良いでしょう。

それから食生活。
3食きっちりと食べて、出来るだけバランスの良い食生活を送るようにしています。

油っこい物や甘い物は好きな人も多いと思いますが、
健康にも良くないので、過剰に摂取するのは控えた方が良いですよ。

また生活習慣や食生活だけでなく、お顔のケアも大切です。

ニキビは、汗や皮脂の汚れが原因で出来るので、しっかり洗顔したいのですが、
ゴシゴシと強くこすって、何回も洗っているとかえって良くありません。

洗顔フォームをちゃんと泡立てて、ゆっくりと優しく撫でるように洗います。
私が使用しているのは、Bibarain ビバレインというものですが。

そして、洗顔の後はきっちり保湿することも忘れないでください。

ニキビはお肌が乾燥することによっても出来てしまうんですよ。

以上のことに気をつけていれば、確実にニキビは出来にくくなると思います。

ニキビが心配な人は、ぜひ心がけてみてください!

化粧品代が最近、バカになりません。

女性の皆さんは、化粧品にどれくらいの金額を使っていますか?

もちろん化粧品が高いとか安いとかは、
収入によっても違うし、価値観によっても全然違うでしょう。

また化粧品にはお金をあまりかけないけど、
他の趣味などにお金をかけているという人もいるでしょうね。

結婚して子供が出来たとたん、オシャレに興味がなくなる女性もいるようですが、
私は出来るだけ「キレイな妻」で「キレイなお母さん」でありたいので、
最低限の化粧はしておきたいと思っているのです。

でも、化粧品ってお金がかかりますよね。

化粧品代を安くしようと思えば、100均コスメを利用したり、
コスメを手作りしてしまう・・・という方法もあるようです。

ただ、私は敏感肌ということもあって、
ずっと使い慣れている化粧品を変えることに抵抗があったのです。

独身時代はあまり気にせずに買っていたのですが、
結婚してからは経済的に苦しくなって、あまり買えなくなってしまいました。

それでも、貯金を切り崩してでも、必要な化粧品などを購入していたのですが、
消費税の増税などもあって・・・
最近、本気で化粧品代がバカにならなくなってきました。

いつも使っている化粧品をオークションで購入したり、
ネットで安く売っているお店を調べたりするのですが、もう限界です(笑)

かなりの敏感肌なので、難しいかもしれませんが、
安い化粧品で肌に合う物を探してみようと思っています。

子供の教育には金をかけるべきか?

子供がいる家庭なら、必ず降りかかってくるのは教育費という問題ですね。

家庭によって、色々な考え方があると思いますが、
子育てはお金がかかるとも言われていて、教育費の事を考えると苦しい家庭も多いのではないでしょうか。

実際に、現在子供にかかる教育費というのはどれくらいかかるのでしょうか?

教育費といっても、単純に学校にかかる入学金や授業料だけが教育費ではないですよね。
今は塾に行く子供が増えてきているので、塾や家庭教師などの学校以外でかかる教育費の必要となってくるでしょう。

それに、学校から行く課外授業のお金や、給食費なども払わなければいけないし、
教科書やノート、制服、かばんなども購入しなければいけません。

最低でもこれだけは必要なので、
1人当たりものすごい金額がかかってしまいますね。

おまけに、今はさらに子供の教育にお金をかけている人も多いみたいです。

子供の教育にはお金をかけるべきだと思いますか?

私は、子供自身にやる気があって、本人が希望するなら、
やはり希望通りに教育にはお金をかけてあげた方が良いと思います。

子供の教育については、親のエゴという部分もあるので、
子供が望んでいないのに無理強いしたり、行き過ぎた教育を与えるのは良くないのではないでしょうか。

しかし、子供の教育に関しては、各家庭の方針などもあると思うので、
経済的余裕があるのなら、お金をかけてあげても良いかもしれませんね。


好景気の時にはインフレが、
不景気の時にはデフレが起こりやすいと言いますが、
現在は、好景気というわけでもないのに、インフレになって来ていますね。

かつては100円で買えたジュースが、
いつの間にか130円を出さないと買えなくなった。
このような物価が値上がりして、円の価値が下落している日本は、
今まさしくインフレなのでしょう。

インフレになって物の値段が上がってしまうと、
「あの頃は安かったのになぁ~」とか、
「安い時に買っておけばよかった」と思いますね。

これから、ますます値上がりする可能性があるので、
いずれ必要な物は早めに購入しておいた方が良いという意見もあります。

物価が上がると、お金の価値が下がっていくので、
お金を使わずにそのまま持っているよりも、
資産価値が上がる物や、価値が不変的な物を購入しておこうと考える人もいるかもしれません。

しかし、経済的に余裕がなければ難しいでしょう。

今年4月に消費税が増税になりましたが、
大半の人は給料が上がったわけでもなく、食料品の値上げなどが続いて厳しい状況です。

一般的に、この数年で色々な物が値上がりしているように感じますね。

日本は輸入に頼っている国なので、
始めは、輸入品を中心に値上がりは始まったと思うのですが、
最近では、あらゆる企業が値上げに踏み切ってきています。

漁業においても、「原油が値上がりしたために漁船の数が減っている」ことから、、
「漁獲量が減少したので値上がりせざるを得ない」というような事情があるようです。

それぞれの事情も分かるのですが、
このまま物価が上がっていくと、日本の一般市民の生活はどうなるのでしょうか。