夫の許せない態度。私はこういう態度が許せない!

世の中には色んな夫婦がいますが、夫婦って難しい関係ですよね。

元々、他人同士の2人が一緒になったのだから、
育ってきた環境、生活習慣、価値観、何もかも違って当然です。

お互いに相手を認めて、共感できる部分を探していかないと、
結婚生活は窮屈なものとなるでしょう。

時々、TVなどでも「夫の態度が許せない!」というような特集がありますね。

実は、私も夫を許せないと思う所はたくさんあります。

結婚当初から共稼ぎで頑張っているのに、
「俺の方が収入が多いんだから、家事や育児はもっとしっかりしろ」
といつもエラそうに言われていました。

今の若い男性は、家事を分担してくれる人が多いみたいですが、
私の夫は古風なタイプ(?)で、男がゴミ出しなんて恥ずかしいと思うような人です。

夫は自分が転職をして、求職中に収入が無くなった時も、
もちろん家事や育児を手伝ってくれたことがありません。

私は体力があまりある方ではないので、
数ヶ月に1回くらい高熱を出してダウンしてしまうことがあります。

それでも最低限の家事はするのですが・・・

一度、夫が電話で、
「また熱出してるんだよ。元気な時なんてないんだから・・・」
と義母にグチっているのを聞いたことがあります。

はっきり言ってむかつきます。

自分はちょっと熱を出しただけで、布団に寝たきりになり、
死んでしまいそうな唸っているのに・・・

私が体調を崩すと、うんざりしたような顔で「また?」と言うのは本当に許せないと思います。

やっぱり夫婦は思いやりが大切ですよね。

このブログ記事について

このページは、cosmedaisukiが2014年11月 4日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賃貸派?持家派?私ならこっちを選ぶ・・」です。

次のブログ記事は「主婦が太ってしまう原因|家庭に入るとなぜ太ってしまうのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。