2015年10月アーカイブ

主婦が韓流ドラマにハマる理由を徹底検証

冬ソナブームで火がつき今でも主婦は韓流ドラマが大好きです!

一度も観たことがない人がいないのではないかと思うほど、何かしらのドラマを観ているのですから、

韓流ドラマが主婦を引き付ける何かがあると言うことですよね!

 

韓流ドラマが日本のドラマと違う点は・・・胸キュン度が全く違うのです!すでに忘れていた異性を思ってドキドキする気持ちや、若いころの自分を思い出すなど主婦にとってはとても刺激的でドキドキするドラマが多いのではないでしょうか?

また、韓流ドラマに欠かすことができないのが財閥!この財閥は昔は日本にもありましたが、今は解体され残っていないのですが、韓国では特別な階級の人間という扱いが今でも残っているので「大金持ち」と設定がとても新鮮で面白く感じるのかもしれません。

韓国の男性俳優はみんなとてもハンサムで(きっと整形していますが・・・)体も鍛えているため、ほれぼれする外見です。

それに加えて日本の俳優さんやアイドルよりも演技がとても上手で、きちんと教育されているのが分かります。

日本のドラマってちょっと軽くてくだらないものが多いのですが、韓流ドラマはドロドロだったり意外な展開だったり、観ていて飽きない内容なので、次々違うものが見たくなってしまいます。

個人的な意見ですが・・・日本のドラマって昔は面白いと思いましたが、今は脚本もいまいちだし俳優さん、女優さんの個性もなく殻から抜け切れない感じがもどかしい!もう少し演技の勉強をしてからドラマに出るべきだと思います。

 

韓国は目上の人を大切にする文化があり、両親や祖父母にもとても気を使い逆らったりしないのも、主婦にとっては「うちの息子もそうあってほしい!」と思える部分ではないでしょうか?ドラマだけの話なのかもしれませんが、両親が言うことは絶対で、日本では虐げられがちなお年寄りにもとても優しく、家族の中で歳を取っている人ほど偉いという位置づけが残っているようです。

 

私も韓流ドラマが大好きで毎日のように観ているのですが、とにかく一人で韓流ドラマを観ている時間が何よりも癒され泣いたり笑ったり、イライラしたり・・・これがないと一日家事をがんばれないと思うほど大切な存在ですね~

熱狂的な主婦は家族を置いて韓国のファンミーティングに参加することもあるようですが、私はテレビで観る方が好きですね~どうせ自分の物にはならないから好きな俳優さんに会っても辛いだけ・・・

 

韓流ドラマとは日々の疲れや悩み、旦那さんやその家族への不満もすべて忘れさせてくれる癒しなのではないでしょうか?

子供が学校に行き旦那さんが仕事に行った後、主婦はとても忙しく家事をこなすのですが、

なかには家族にも内緒でパチンコに行く人が増えているらしいのです!

主婦とパチンコはもっとも関係が薄いように感じますが、

平日の昼間にパチンコ屋さんを覗いて見ると明らかに主婦だと思われる女性がたくさんいるのです!

なかには家事の途中で我慢できずに飛んできたのかサンダルにエプロン姿の人まで・・・

ここまでくると病気だと思いませんか?

実はパチンコにはまる主婦が急増していて結果、家族にも内緒で借金をしてしまい、

それを取り返そうとまた借金・・・高金利の消費者金融にまで手を出してしまうのです。

当然、主婦は仕事をしているわけでもなく家族に内緒で借金返済はできませんよね?

ご主人の所に連絡が行きばれてしまうだけではなく、最悪の場合は職場にまで返済催促の電話がかかってしまいご主人の立場を悪くしてしまう可能性が高いのです。

その先は想像できると思いますが、家庭崩壊、夜逃げ・・・・考えただけで恐ろしく、まるでドラマのようですが実際にこのような悩みを抱えている主婦はたくさんいるらしいのです。

 

 

この借金の原因にもなってしまう可能性があるパチンコはどうして主婦がはまりやすいのでしょうか?

子育てがある程度落ち着き自分の時間を持てるようになった主婦は、何か自分がやりたいことを探すのですが、

今まで子育てだけしかしてこなかった人は喪失感に襲われ、何かに依存してしまうらしいのです・・・それがお酒だったりパチンコだったり、ショッピングだったり。

パチンコは今までやったことがない人でもはまりやすく、負け続けても一度大勝してしまう高額なお金が一気に手に入り、その大当たりの快感を忘れることができずに、どんどんお金をつかってしまし「もう少し使えば出る!」と自分に言い聞かせて歯止めが効かなくなってしまうのです。

これがパチンコの怖さでこうなると自分では止めることが難しい依存症になっているのです。

アルコール依存症と同じで自分の意志とは逆に体が言うことを聞いてくれず、「ダメだ!」と思えば思うほど深みにはまって苦しんでしまいます。

 

家族に内緒でパチンコに行くようになるとお酒を隠れて飲むのと同じで依存症です!依存症は専門医の指導でしか克服できないとても難しい症状なので、ただパチンコを止めればいいと言うわけではなく、心の奥底にある不安や喪失感、満たされない気持ちを改善しないとなかなか難しいようです。

 

 

ダイエットは明日から~♪
これが私の口癖です。
どうしても痩せられない人の共通点ってこれっきゃないでしょ。

ダイエットは明日からと言い続けて数年。。。
やっぱり痩せていません。
ダイエットは明日からといっては、
"だから今日は好きなものを食べるぞーっ"てね。
今日までは、暴飲暴食しても全然大丈夫!
明日からは野菜や豆腐だけで過ごすんだからっ。
前日までは気合十分ですが、結局は続けられることができません。

これ、痩せられない人の共通点では?

さらに、楽して痩せようとするのも
痩せられない人の共通点と言えるんじゃないかな。
食べなきゃ痩せると思ってて、気合を入れて初めの2,3日は
頑張ってあまり食べないことを意識するのですが、
意識すればするほど、食べ物のことが気になってー
ついに爆発。
爆発した時には、あれもこれもお腹いっぱいになるまで食べてしまいます。
あとはもう、リバウンドしか待っていません。
だから、痩せられないんですよね。
痩せるどころか太ってしまうこともあるし、痩せにくい体質にしてしまっています。
だからやっぱり、痩せられないの~。

そして、私が思うにお酒好きは痩せられない。
お酒を飲む人で痩せてる人ってあまりいないと思うんですよね。
女性の場合は特に。
私もお酒が大好きで毎晩、晩酌しています。
飲むとさ、食べちゃうんです~。
一応、アルコールも無糖を選んでいるし、
太りにくいといわれる焼酎を飲んだりしていますが、
飲んでるうちについつい食べちゃいます。
だから、無糖だろうが焼酎だろうが全く関係ありません。
どうしても痩せられないでいます。

何をやっても、続かないっていうのも
痩せられない人の共通点では?
私は熱しやすく冷めやすいタイプで何をやっても続きません。
しかも、運動が嫌いだから痩せるわけもなくですよ。
これまでに痩せるための運動器具も買って器具だけはそろっているが
手に取るのはほんの数日のみ。

テレビを見ながら運動できるといわれる器具も
意味ないですね。
テレビを見ながらでも、やらないんだもーん。
運動が好きで習慣づいている人は、器具なんてなくったって
運動するでしょ。
テレビを見ながらでも、腹筋したりさ、痩せてる人はするでしょ。
器具に頼ってもヤッパリやらない私。
テレビを見るときには楽な格好で見たいって思っちゃう私。
そんな私だから、痩せるわけありませんよね。
痩せられない人の共通点、、私のように器具ばっかり持っている人ではないでしょうか。

運動せずに、食事制限なしに痩せる方法ってないものですかね~。
楽に痩せられる!
こんなキャッチフレーズの商品にすぐに飛びついちゃうのも
痩せられない人の共通点でしょう。
だって、私がそうだもの。
酵素ドリンク、糖質カットサプリなど飲むだけ、食べても大丈夫。って
商品を買っちゃう人。
実は痩せてなくない??
私も一瞬は痩せたけど、普通食に戻った途端、体重も戻ったもの。
楽して痩せたい人の多くは痩せられないのだと思います。

ヤッパリ、食べて痩せるって言ったら
運動しか痩せる方法ってないんですかね~。
とっても残念です。

主婦となり、ハヤ10数年。。。中年太りが止まりません!
主婦になる前よりも6キロも太ってしまいました。
家庭に入るとなぜ太ってしまうの?主婦が太ってしまう原因について。

主婦は忙しい。
が、家事が終わってしまえばコッチノものなんですよね。
子供たちを送り出した後、一気に掃除に洗濯を終えさせます。
午前中に家事に夕食の買い物が終われば、
後は自分の時間が待っています。
自分の時間って言ったって、趣味があるわけじゃない私の場合は
TVタイムの始まり始まり~。
子供たちが帰ってくるまで
ワイドショーに前日録画をしておいたドラマやバラエティー番組の
鑑賞です。
主婦の特権と言いましょうか、だから主婦になって
家庭に入ると太ってしまうんだと思います。

それに、特に動きもしないのに、お腹がすくんですよね~。
で、食べちゃうでしょ。
それも家庭に入った主婦が太ってしまう原因です。
家庭に入っている主婦の場合、というか、私みたいに
どっぷり家にいる主婦の場合って、きっと3食も食べないでいいんだと思います。
いや、コンだけしか動いていないんだから3食も食べちゃいけなんじゃないだろうか。そう思います。
ナノに食べちゃう。
摂取したカロリーのほとんどを消費していないのに
お腹がすいたからって食べちゃいます。
主婦が太る原因でしょうね~。

それにさ、家に食べ物があふれているんですよ。
手を伸ばせば、冷蔵庫を開ければ、何かしら食べ物があります。
私の場合なんて、テレビを見ているときにいつの間にか子供のお菓子を食べちゃってたりしていることもしばしば。
家の中には何かしら食べるものもあるし、食べられる状況ではあるし、
家庭に入ると夕食の買い物以外に
外に出ることもない私のような主婦が太るのは当たり前ですね。

家庭に入るとさらに、男性の目も気にしなくなります。
自分のスタイルにも関心がなくなってしまってしまうんですよね。
当たり前だけど、どの男性を見ても自分には関係ない人という感じです。
イケメンを見るとうちの息子もこんな感じになるといいな~
としか思わないし、
ダンディーな男性がいたとしても、タダのおじさんにしか見えないし。
どんな男性を見ても全く、何も感じないようになってしまいました。
女性としては残念な事なんでしょうね。。。

フリーな状態だったら、男性の目線も気にして
スタイルキープしたり、ダイエットしたり自分磨きをするんだと思うけど、
主婦の私にはまったく関係のないことと思っちゃうの。
恋するとかっていう感情すらどんなものだったかも忘れてしまっています。
みっちり家庭に入ったことで、自分磨き的なことに
興味がなくなったことも主婦が太ってしまう原因だろうな~。
だから、美魔女さんを見ていると素晴らしい!
と私なんかは絶賛してしまいますよ。

家庭に入っても昔のスタイルをキープする努力と
恋する気持ちを忘れなければ、家庭に入った主婦でも
太ることはないのだと思います。
改めて、私も頑張らなきゃなーなんてね。
思ったりしたわけです。

自分ではどうしようもないので、痩身エステに通うことも検討しています。

http://xn---8cm-fl4cke5e0kof.net/

このアーカイブについて

このページには、2015年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。