主婦が韓流ドラマにハマる理由を徹底検証

冬ソナブームで火がつき今でも主婦は韓流ドラマが大好きです!

一度も観たことがない人がいないのではないかと思うほど、何かしらのドラマを観ているのですから、

韓流ドラマが主婦を引き付ける何かがあると言うことですよね!

 

韓流ドラマが日本のドラマと違う点は・・・胸キュン度が全く違うのです!すでに忘れていた異性を思ってドキドキする気持ちや、若いころの自分を思い出すなど主婦にとってはとても刺激的でドキドキするドラマが多いのではないでしょうか?

また、韓流ドラマに欠かすことができないのが財閥!この財閥は昔は日本にもありましたが、今は解体され残っていないのですが、韓国では特別な階級の人間という扱いが今でも残っているので「大金持ち」と設定がとても新鮮で面白く感じるのかもしれません。

韓国の男性俳優はみんなとてもハンサムで(きっと整形していますが・・・)体も鍛えているため、ほれぼれする外見です。

それに加えて日本の俳優さんやアイドルよりも演技がとても上手で、きちんと教育されているのが分かります。

日本のドラマってちょっと軽くてくだらないものが多いのですが、韓流ドラマはドロドロだったり意外な展開だったり、観ていて飽きない内容なので、次々違うものが見たくなってしまいます。

個人的な意見ですが・・・日本のドラマって昔は面白いと思いましたが、今は脚本もいまいちだし俳優さん、女優さんの個性もなく殻から抜け切れない感じがもどかしい!もう少し演技の勉強をしてからドラマに出るべきだと思います。

 

韓国は目上の人を大切にする文化があり、両親や祖父母にもとても気を使い逆らったりしないのも、主婦にとっては「うちの息子もそうあってほしい!」と思える部分ではないでしょうか?ドラマだけの話なのかもしれませんが、両親が言うことは絶対で、日本では虐げられがちなお年寄りにもとても優しく、家族の中で歳を取っている人ほど偉いという位置づけが残っているようです。

 

私も韓流ドラマが大好きで毎日のように観ているのですが、とにかく一人で韓流ドラマを観ている時間が何よりも癒され泣いたり笑ったり、イライラしたり・・・これがないと一日家事をがんばれないと思うほど大切な存在ですね~

熱狂的な主婦は家族を置いて韓国のファンミーティングに参加することもあるようですが、私はテレビで観る方が好きですね~どうせ自分の物にはならないから好きな俳優さんに会っても辛いだけ・・・

 

韓流ドラマとは日々の疲れや悩み、旦那さんやその家族への不満もすべて忘れさせてくれる癒しなのではないでしょうか?

このブログ記事について

このページは、cosmedaisukiが2015年10月14日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パチンコにハマる主婦|ギャンブルという危険なワナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。